ブログ

実は!!産後うつにもベビーマッサージが効果的♡

ベビーマッサージ





マタニティーブルー…
よく聞きますよね。妊娠中にううっぽくなってしまう…

でも、産後うつってあまり知られていないんです。
知られていないだけで、実はマタニティーブルーより多いんです…!

完璧を目指してしまう頑張り屋のママ…
妻としても、母としても、女性としてもパーフェクトにしなくてはとがんばりすぎてしまうことが多く、少しでもそれができないと「私がいけないんだ」と自分を責めて、気づけば産後うつの状態に……。
育児の相談が出来るママ友もいない…
産後のホルモンバランスの乱れ。
寝不足など、体力的な疲れ…
どんどん育児への自信がなくなってしまう…

そんなママたちに育児への自信を取り戻させてくれるのがベビーマッサージです!
『ベビーマッサージは赤ちゃんへの効果以上に、母親への効果が大きい』と言い切る助産師さんも。

ベビーマッサージは赤ちゃんを癒しママも癒されるんです♡
最愛の我が子にベビーマッサージを施しかえってきた笑顔…それはママにとって最高の癒しとなるんです♡

ベビーマッサージを習慣化すると、赤ちゃんの身体の感覚や表情などを読み取ることが出来るようになります。ママは五感だけでなく六感で感じ取るように…!
赤ちゃんの変化に気づき察することで、赤ちゃんの要求を叶えてあげることが出来る。
満たされた赤ちゃんはご機嫌で、ママに笑いかけママに喜びを伝えてくれるはず♡

育児に自信を無くしたら…

我が子への愛情表現がわからなくなったら…

我が子を癒し、癒されたくなったら…


ベビーマッサージ始めてみませんか??

Maple babyではプライベートレッスンにママの癒し付♡

ベビーマッサージが気になったらまずはご連絡ください。

お問い合わせ

ベビーマッサージ教室メニュー